NEWS & BLOGお知らせ & ブログ

売主様がお金を掛けずに高く売る!

直近の実績では宗像市大島から、 東京都武蔵野市、神奈川県厚木市まで、 日本全国で不動産の売却を承っております! 高く売りたいお客様、ぜひ弊社にご相談下さい。 売主様がお金を掛けずに高く売る! をモットーに全力でサポート致します。 お金が必要だから不動産を売却する訳で、 お金を掛けて?リフォームして?家具家...(続きを読む)

プライベートビーチを仲介

超、オーシャンビュー 海、真ん前 海好きにはたまらない 宝くじの様な好立地 土地の真横に船揚げ場 真水の様な透明度 遥拝所より沖ノ島がよく見える 海、綺麗すぎ   ※注 大変申し訳御座いません。 当該物件は既に売買を終えており、 一個人様の所有地となっております...(続きを読む)

津屋崎千軒遺跡

津屋崎千軒遺跡 発見 土地売買に絡み、 埋蔵文化財の試掘調査の結果、 埋蔵文化財包蔵地である事が判明。 新しい遺跡の名称は「津屋崎千軒遺跡」との事。 遺構が発見されました。 今後、建築、開発の際には ①遺跡を壊さない様に建築、開発計画を立てる。 ②遺跡の損失が免れない計画であれば...(続きを読む)

東郷神社の埋井祭

先日、井戸のお祓いを渡の山の上、 東郷神社様にお願い致しました所、 お礼状とお菓子を頂いてしまいました。 お礼状とお菓子を神社様から頂くのは 生まれて初めての経験で、感動しております。 ありがたき幸せ。 ちなみに、井戸のお祓いを水神上げと 呼ぶのですが、「埋井祭」が正式な名称と 初めて知りま...(続きを読む)

カフェ出店希望地 賃貸交渉

約一年程前、福間海岸目の前の好立地のカフェが、 建物老朽化により立ち退きを受け、新たな出店場所を 探されている、と言うお話を耳にしました。   先日、そのカフェオーナー様がご相談に来られ、 お話をお伺い致しました。   一箇所、出店を強く希望されている場所があるものの、 ...(続きを読む)

不動産位置特定調査

先日、ご相続された大島(宗像市の島)のご売却を 4ヵ所、ご相談頂きました。   ただ、相続された土地ですので、詳細な場所は 分からないとの事。   四箇所の内、2ヵ所はすぐに分かりましたが、 もう2ヵ所がどの場所に在るか全く分からず。 最終手段として、  ...(続きを読む)

津屋崎祇園山笠・新町流

津屋崎祇園山笠「新町流」様に、 豊村酒造様のお酒を差し入れた所、 山笠タオルを頂いた上に後日、 お礼状を頂き感謝感激です。 普段からお世話になっている 花祭窯の藤吉先生は新町流の区域。 差し入れの為に豊村酒造様の豊盛を、と 買いに行くも生憎売り切れ。 代わりに少しお値段の良いお酒を、 ...(続きを読む)

津屋崎祇園山笠「一番山」岡流

津屋崎祇園山笠「岡流」様に、 弊社専任媒介の売地を売主様快諾の元、 山笠関係の方々へ無料駐車場として、 山笠期間中ご利用頂きました。 山笠タオルとお礼状を頂き感謝感激です。 それにしても津屋崎祇園山笠、大変勇壮です。 歴史を感じる佇まいの津屋崎千軒に、祇園山笠。 さすが西の糸島・東の津屋崎。

雨水管発見

弊社がお預かりしている土地から雨水管が発見。 偶然発見されましたが、諸々危ないタイミングでした。 万一発見出来ずに売買してしまった場合、 「重要事項説明の不備」を問われかねない事態です。 又、売主様も契約不適合責任を追及され、 大変な迷惑となる所でした。 取り合えず取引前に判明した為、 一旦取引は...(続きを読む)

供託金解決

先日、ご縁あって買取させて頂いた土地を、 諸般の事情により原価で手放す事となりました。 崖や狭小地など資産価値が低く、 利用価値に乏しい土地をどう利用するか、 考え、企画し、実行する・・・個人的な趣味ですけれども、 弊社看板用地として前所有者様からお譲り頂いた土地。 その土地を供託金払渡にご協力頂く条件...(続きを読む)
1 2
ページの先頭へ